簡単! 炊飯器で作れるおいしいレシピ 第59回 炊飯器で作る! – 簡単「スパムとトウモロコシのバター醤油炊き込みごはん」

炊飯器はごはんを炊くだけじゃない!スイーツだって、煮物だってできちゃいます。

炊飯器は、とっても便利な調理器具。ごはんを炊くだけではもったいない!

今や、炊飯器は何でも作れる便利な調理家電の仲間入りをしています。時間のかかる煮込み料理も、オーブンで作るケーキも炊飯器で作れるんです。また、パンやピザだってお手の物!

今回は、炊飯器で作る! 「スパムとトウモロコシのバター醤油炊き込みごはん」を紹介していきますね。

材料(4人分)
・米 2合
・トウモロコシ 1本
・スパム缶 100g
・バター 10g
・醤油 大さじ2

作り方
01. トウモロコシは、包丁で粒をそぎ落とす。スパム缶は1cm各程度に切る。

02. 米は洗い、炊飯釜に入れて醤油を加え、2合の目盛より若干少なく水を注ぐ。【01.】とトウモロコシの芯を加えて炊飯し、炊けたら芯を取り除きバターを加えてさっくりと混ぜる。

ポイント
お好みであらびき黒コショウをふっても美味しくいただけます。
また、バターは20gに増やしてもOK。

みやちゃん みやちゃん フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする