「相変わらずサイズ感がおかしい」 コメダで飲み物をサイズアップして注文したら?

喫茶店『コメダ珈琲店』を訪れた、へるむ(@Helm_Cminor)さん。
机に座ると、店舗限定メニューが目に入ってきました。
『コーヒーが!でらたっぷり』と書かれた限定メニューは、通常のサイズよりも大きくなっているようです。
早速注文してみると、届いたグラスがこちら。
想像以上にデカいな…!
『でら』とは、名古屋弁で『すごく』や『とても』といった意味があります。
そして、コメダ珈琲店といえばメニューの写真よりもボリューミーな商品が届くことで有名。
隣に置かれた水の入ったコップが、とても小さく見えてしまいますね。
へるむさんも、これには「水のグラスが赤ちゃんみてぇだ」と驚きを隠せません。
コメダ来たら「でらたっぷり」とかいうメニューがあったので「へぇ、おもしれー女」くらいの気分で頼んでみたら想像の倍くらいでかいのが来てボルテージ最高潮になっちゃった水のグラスが赤ちゃんみてぇだ pic.twitter.com/3WSnFy8GFw
投稿には、サイズに驚く声のほか「これはお得ではないか」といった声も見られました。
・これこそコメダだ。相変わらずサイズ感がおかしい。
・ジョッキよりでかくない!?飲んでみたいけど1人で飲み切れるかな。
・200円加算するだけでこのサイズならお得じゃないか!
・これだからコメダはやめられない。デカさを追求してるな…。
『でらたっぷり』のサイズを販売しているのは、コメダ珈琲店の一部店舗のよう。
見つけた際には、お腹がタポタポになるのを覚悟しつつも頼んでみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする