かまいたちのあるあるシリーズ!結婚式の『あるある』の時の新郎側の心情が分かる!

お笑いコンビ『かまいたち』の山内さんと濱家さんが、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』で、結婚式のあるあるを発表しました。
あるある動画は、かまいたちのYouTubeチャンネルの人気シリーズ。
YouTubeの概要欄に、過去のあるあるシリーズも載っています。
新婦の衣装選びの時の新郎の態度や意見でちょっと揉めるというあるあるです。確かに、よく聞く話ですね。実際に経験をしたことがある方も多そうです。
山内さんは自分の衣装はパッと決めて、妻がじっくり衣装を選ぶタイプで、まさに、あるあるなやり取りがあったそうです。
山内さんのいい分は、「本当に全部いいと思っているから、いいといっている」というものでした。
新婦側としては、しっかりと見てほしいですが、新郎側も本当にいいと思ってくれているようで、安心できます。
濱家さん夫妻は、妻が直感で衣装を選ぶタイプで、濱家さんが「もっと試着したら?」と心配するほど。
濱家さんは自分の衣装でもかなり迷って試着を繰り返したので、妻が、よくある新郎側の反応になっていたみたいです。
2つめのあるあるは、オプションについてでした。
結婚式は、元々の金額が大きく、オプションでどんどん予算がアップし、段々何が何だか分からなくなるようです。
濱家さんは、オプションに疲れてしまい、「今後オプションはいりません」といったそうです。
しかし、そのタイミングが、結婚式全体の映像撮影のオプションを決めるタイミングで、結婚式の映像は残らず…。
今でもそれを後悔しているそうなので、これから結婚式を挙げる方は、オプションも慎重に選ぶ必要がありますね。
「せっかく足を運んでもらうから、美味しいものを食べてもらいたい」という理由でアップグレードする方も多いのが料理です。
山内さんは、料理には無頓着のようですが、濱家さんは、かなり迷って、結局全て1番上のグレードにしたようです。
今回の動画は、かまいたちの実際の経験から語られていることが多く、面白いだけでなく、結婚式を挙げる予定の方はパートナーと一緒に見ても面白いかもしれませんよ。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする