新居で妻へ何気ない問いかけ… 予想を超えた返答に「今年一番爆笑した」

新しい家具を購入する際、「設置する場所に収まるかどうか」というのはとても重要なポイント。そのため部屋の採寸には慎重を期すものだが、ある夫婦が見せたトリッキーな採寸がいま話題になっている。
注目を集めているのはツイッターユーザー・うーた@電脳ライフさんのある投稿。その内容は、彼とその妻による部屋の採寸時の会話を切り取ったものであり、うーたさんは「ここにデスクを置きたいんだけど、幅140cmあるかな」と妻へ問いかける。
本来であれば「あると思う」「どうだろう?」などの会話へと発展していきそうなものだが…妻は床に寝そべり「ありまああああす!」と声高らかに一言。突然の出来事に意表を突かれたうーたさんは、今年で一番の爆笑してしまったという。
というのも、その陽気な一面を見せた妻は身長が152cmあるらしく、「自身の身長分は幅がある=140cmは確保できている」ということを、最もダイレクトに証明したわけだ。
僕「ここにデスク置きたいんだけど、幅140cmあるかな」
ベタッ
152cm嫁「ありまああああす!」
僕「wwwwwwwww」
今年一番笑った pic.twitter.com/IuJBLgWNoa
うーた@電脳ライフ (@u_ta_kasou) July 17, 2021
妻の明るい性格や二人の仲睦まじい雰囲気は大きな反響を呼び、12万件を超える「いいね」が寄せられることに。
投稿には「奥様、ナイスですね」「めっちゃ仲がいいんだろうなぁというのが伝わってきます」「かわいすぎる(笑)」「奥様お茶目」と顔がほころんだ人も多かった様子。
そこで、投稿主であるうーたさんに当時の話を伺うと、写真のみでは知り得ない妻の素敵な人柄が明らかに…。
新居で妻へ何気ない問いかけ… 予想を超えた返答に「今年一番爆…の画像はこちら >>
投稿の出来事があったのは新居の入居日初日。部屋の採寸を行っていたところ突然妻が前述の行動を取ったそう。
うーたささんは「寝そべって計測は割とよくやる手法だとは思いますが、5秒くらいで実行して大声で叫ばれた勢いに爆笑してしまいました」と当時を振り返る。そんな明るい妻について「普段から天真爛漫で、いつも仕事で疲れて帰ってきた僕を明るくしてくれます」と活力を受け取っているそうだ。
なお、「僕が仕事している横でよく踊ったりしています。アンパンマン体操とかジャンボリミッキーが十八番です」と底抜けに陽気な性格であることも教えてくれた。
そんな仲の良い二人だが、じつはまだ新婚。うーたさんは自身のnoteに妻へプロポーズのエピソードをつづっているため、さらにほっこりとした気持ちになりたい人は、そちらもチェックしてみてはいかがだろうか。
結構バズっててびっくりしてるのですが、とりわけ宣伝するものもないので、嫁をシンデレラにしてプロポーズをしたときの記事でも良ければ見てみてください(・∀・)
【プロポーズ】彼女をシンデレラにしてみた|うーた @u_ta_kasou #note https://t.co/UmI2teh3Gb
うーた@電脳ライフ (@u_ta_kasou) July 18, 2021

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする