スシロー、プレミアムな抹茶スイーツ「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」が新登場!

あきんどスシローは、スシローカフェ部の新商品として、180年以上続く京都宇治の老舗茶舗「森半」とコラボレーションし、日本屈指の茶師が厳選した高級茶葉をスシロー専用にブレンドした、この夏の新作スイーツ「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」を、7月21日より全国のスシローにて期間限定で販売する。

「老舗茶舗の宇治抹茶かき氷」(330円)は、「森半」こだわりの抹茶の味がしっかりと楽しめるように何度も試行錯誤を重ねた末に完成した新商品。かき氷でひんやり、さっぱりしつつも、お茶の風味と、最大の特長でもある抹茶の濃さを存分に味わうことができるという。

茶師が厳選した高級茶葉を使用した抹茶アイスに加えて、スシローこだわりのあんこ、店内で茹でて切り付けるわらびもち、そして白玉をトッピングすることで、贅沢なかき氷に仕上げているとのこと。

また、かき氷の決め手となる抹茶シロップは、抹茶本来の綺麗な色味を最大限活かし、見た目の美しさも楽しめるよう“一番茶”を厳選し、店内でシロップを作ることで抹茶のきれいな発色・香りを堪能できるようにしているという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする