母親に対する、5歳息子の本音に「面白すぎる」「オチに声を出して笑った」

幼い子供に容姿や性格を褒められると、嬉しいものです。
5歳の息子さんを育てる、母親の、ちい(chii_manga)さん。
息子さんから「かわいい」と、たびたび容姿を褒められているといいます。
思ったことをそのまま口にする、正直な我が子には、時に驚かされることもあるようで…。
ある日、一緒に出かけたがらない息子さんを誘うため、ちいさんが「お母さんが誰かにさらわれたらどうするの?」と尋ねてみると…。
もっとオブラートに包んでっ…!
正直にもほどがある息子さんの、曇りなき瞳を前に、何もいえなくなってしまう、ちいさんでした。
レストランで、食事をしていた時のこと。人前で堂々と母親に向かって「かわいい」と連呼する息子さんに、ちいさんはたじたじで…。
推理力がさえわたりすぎてるよ…!
母親の心境をズバリといい当てた息子さんに、ちいさんは「ちゃんと客観的に見ることはできているんだなーと妙に感心しました」とつづっています。
漫画に対し、読者からは「面白すぎる」「オチに声を出して笑った」「鋭いツッコミはやめて!」といったコメントが寄せられました。
いつだって素直な我が子に、振り回されてしまうのもまた、子育ての醍醐味ですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする