超簡単! サク飯レシピ 第5回 【サク飯レシピ】お茶漬けの素で「野菜炒め+コンビニおにぎり」

4月から新生活がはじまり、自炊を始めたという人も多いはず。ですが仕事終わりの疲れた身体では、料理さえ手につかないという人もいるのでは?

そこでマイナビニュースアンケート会員より実際に作っているという「サク飯レシピ」を募りました。

今回は「野菜炒め+コンビニおにぎり」を紹介していきますね。

材料(1人分)
・コンビニおにぎり 1個(今回は塩おにぎり使用)
・キャベツ 100g
・もやし 50g
・人参 20g(正味)
・ピーマン 1個
・お茶漬けの素 1袋(6g)
・サラダ油 大さじ1

作り方
01. キャベツはざく切りに、ピーマンは細切りに、人参は短冊切りにする。

02. フライパンにサラダ油をひき、【01.】ともやしを加えて炒め、野菜がしんなりとしたらお茶漬けの素を加えて調味する。

03.器にコンビニおにぎりを置き、【02.】をのせる。

ポイント
野菜はお好みの野菜を使用して下さい。お好みで、ツナ缶やちくわ、かまぼこなどを加えて炒めても美味しい。

みやちゃん みやちゃん フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」で紹介しています。 この著者の記事一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする