あくびをする猫、その後の『行動』に吹き出す人が続出!

あくびをする時、つい声が出てしまったり変な顔になったりすることがありますよね。
どうやらそれは、人間だけではないようです。
スコティッシュフォールドの、もちまるくんと暮らす飼い主(@catmotimaru)さん。
「あくびの癖が強すぎる」というコメントとともにTwitterへ投稿した、もちまるくんの動画が話題になっています。
一体どんなあくびをするのかというと…!
あくびのクセが強すぎる猫w pic.twitter.com/3f3r8HpE2O
なんとあくびをする瞬間、少し立ち上がり前脚でバンザイをしています!
きっと、あくびをする時についやってしまう癖なのでしょう。
その後、2回目のあくびをした時は…。
2回目w pic.twitter.com/pQW8oEtFhN
今度は、あくびとバンザイに少し時間差があり、まるで『授業中にあくびをしてしまい、それを誤魔化す生徒』のようです…!
あくびを終えると、何事もなかったかのような表情をするもちまるくんに、クスッとしてしまいますね。
動画は反響を呼び、12万件以上の『いいね』とこのような声が上がりました。
・なんで立ち上がっちゃうの…!反則のかわいさ。
・想像の3倍は癖が強くて笑ってしまった。
・バンニャイしてる!最後の「え?なに?」みたいな表情もたまらないですね。
もちまるくん流のあくびに、多くの人が心を癒されたようです!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする