飼い主の背中でくつろいでいた猫 突然、足元が動いて…?

自由気ままに、日々を過ごしている猫。
何気ない仕草でも、思わず「かわいい!」と感じますよね。
@turi2018さんが、自身の父親と、飼っている子猫の日常をTwitterに投稿。
子猫の様子に、胸をときめかせた人が相次いでいます。
自宅の居間で背中を丸め、新聞を読んでいる投稿者さんの父親。
背中の上では、飼い猫が毛づくろいをしています。
のんびりとくつろいでいた子猫ですが、ページを開こうと、父親が動いた瞬間の子猫がかわいすぎました…!
背中から落ちそうになり、思わず「おっとっと!」と前脚を懸命に両肩へ。後ろ脚も踏ん張りました。
その後、子猫は何ごともなかったように、毛づくろいに戻っています。
新聞を読んでる親父の上でずっこける猫に笑った pic.twitter.com/lhSXbipwws
子猫のとっさの行動に対し、「きゅんとした」という声が上がりました。
・安心できる背中でも、油断大敵ですね!
・急に動いたからでしょうか…。でもすかさず肩にしがみついていて、運動神経が抜群…!
・背中でくつろいでいたところ、よく持ちこたえましたね!
動画に登場した子猫は、2021年3月、カラスにつつかれていたところを父親に保護されました。
以降、子猫は父親になついています。父親と、いつもくっついていたい子猫の気持ちが伝わってきますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする