ドミノピザ店員の動画拡散 シェイクなめる 不適切行為

ドミノ・ピザのアルバイト店員が、シェイクをヘラですくってなめる様子の動画をSNSに投稿し、ドミノ・ピザが謝罪した。
巣ごもり需要で人気が高まっているピザ業界。
今、ある店舗内で撮影された動画が物議を醸している。
6月4日午後9時すぎ、業界大手のドミノ・ピザの店舗で撮影された動画。
“あごマスク”をしたアルバイトの男性店員が、ヘラでシェイクをすくっては、何度もなめている。
男性店員がかぶっている帽子には、赤と青のドミノ・ピザのロゴ。
さらに、後ろには流し台があり、撮影された場所が、店の厨房(ちゅうぼう)だということがわかる。
シェイクは、アイスと牛乳を使って、店で手作りされるメニュー。
店員が口をつけたシェイクは商品のあまりで、客には提供せずに廃棄したという。
店員「やってんな~」シェイクをなめた男性店員「これ厳禁で、流出厳禁で!」店員「う~わ、う~わ、ハハッ。ツイッターに載せなきゃ、さらさなきゃ」
動画では、アルバイトの店員がカメラを向いて笑い合っていて、ふざけた空気が伝わってくる。
撮影した店員は、限られた人にしか見られない非公開アカウントを使って動画をSNSに掲載。
しかし、動画を見た一部の人によってネット上に拡散された。
街の人も嫌悪感もあらわにしている。
20代「きーもっ! うわ! 何回も。キモッ! やだ~」
20代「衛生面的には、コロナ関係なく嫌」
10代「食品の衛生的にちょっと問題ですよね。まず、カメラで撮ってることってどうなんですかね?」
またしても騒動のタネとなった、アルバイトによる不適切動画。
ドミノ・ピザジャパンは、FNNの取材に対し、「お客さまに不快な思いをさせており、誠に申し訳ございません。再発防止にあらためて全力で取り組んでまいります」と謝罪。
動画を撮ったアルバイト店員らに、損害賠償を求めることなども検討しているという。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする