「ヒツジ?」「じわじわくる」 換毛期をむかえた柴犬にクスッ その姿は?

春から夏にかけて、犬は冬毛が抜け落ち、夏毛に生え変わる換毛期をむかえます。
カメラマンの豊哲也(@tetsuya_yutaka)さんは、換毛期の柴犬を撮影した写真をTwitterに投稿。反響を呼んでいます。
多くの人が思わずクスッとさせられた1枚を、ご覧ください。
ひつじ?犬?どちらにしてもかわいい期間限定のかわいさ pic.twitter.com/IVTGmYPck1
「ヒツジ?犬?」
そんなひと言とともに公開された1枚には、まるで着ぐるみを着ているかのような、換毛期の柴犬が写っていました!
顔のあたりは夏毛に生え変わっているものの、体はまだふわふわとした冬毛が残っていて、絶妙なバランスですね。
投稿を見た人たちからは「かわいい~!顔がハートになっていて、いいことがありそう」「じわじわきますね!」「笑った。今日一番の癒しです」などのコメントが寄せられていました。
写真でかわいい表情を浮かべるワンちゃんは、山陰地方原産の日本犬の一種『山陰柴犬』という珍しい種類なのだとか。
2021年5月31日より発売中の、豊哲也さんが撮影した写真絵本『生まれたよ山陰柴犬』には、魅力あふれる山陰柴犬の姿がたくさん載っています!
興味のある人はチェックしてみてくださいね。
山陰柴犬育成会の松本さんのわんちゃんです。写真絵本「生まれたよ山陰柴犬」にも巻末に掲載させていただいてます。https://t.co/bs1SYPpPDd#鳥取BUZZプロジェクト#鳥取#大山町
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする