進撃の巨人への想いを捧げよ! 『最後の調査兵団募集』を開始

2009年より少年漫画雑誌『別冊少年マガジン』で、連載が開始された『進撃の巨人』。
圧倒的な力を持つ巨人と人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジーは、世界的人気を博しました。
多くのファンを魅了した『進撃の巨人』ですが、2021年4月、約11年半に渡る連載の末、完結。同年6月9日には、単行本の最終巻が発売されました。
単行本最終巻が発売された同日、週刊少年マガジン編集部は『進撃の巨人』の完結を記念し、『最後の調査兵団募集』を開始。
『最後の調査兵団募集』とは、『進撃の巨人』への想いを書ける画像作成メーカーのことです。
スマホやパソコンに保存された写真やイラストを利用するか、オリジナルキャラを作成し、進撃の巨人への想いを画像にしたためることができます。
オリジナルキャラは、髪や顔、背景などいくつかの選択肢から設定することが可能。作った画像はSNSに投稿してシェアできます。
読者と漫画の架け橋となり、日々作品の出会いを支える書店員に、約11年半の感謝の気持ちを込めて調査兵団のジャケットが作成されたとのこと。
同日より、全国のアニメイトやTSUTAYAの約150店舗にて展開されています。
同日よりウェブサイトにて、『「進撃の巨人」オンライン展覧会』が開催されています。

『「進撃の巨人」オンライン展覧会』とは、『進撃の巨人』に登場する総勢38キャラクターの生きた証や作品の中で人々に捧げられた想いを、ウェブサイトを通じて追体験することができる展覧会です。
会場内は人物ごとに部屋が分かれており、静止画と動画の2種類が展示されているとのこと。
展示物にはコメントを残すことができるので、入場したほかのユーザーのコメントも読めます。
さらに、グッズの部屋では完結の記念品として、今しか買うことができない限定公式グッズも販売されているのだとか!
『「進撃の巨人」オンライン展覧会』は、同年6月9日から10月31日まで公開されており、期間内であれば何度でも入場可能です。時期ごとに更新される展示もあるそうなので、定期的に訪れたくなりますね!
展示内容は最終話までの内容を含むため、まだ作品を最後まで読んでいない人は注意が必要です。
『進撃の巨人』の最後を、あらゆる視点でたん能してみてはいかがですか。
【最後の調査兵団募集】
ウェブサイト:最後の調査兵団募集
【『「進撃の巨人」オンライン展覧会』】
ウェブサイト:『進撃の巨人』オンライン展覧会
開催期間:2021年6月9日~10月31日
入場料:無料
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする