4日 みどりが映える青空 25度超えの所も こまめな水分補給を

4日 みどりが映える青空 25度超えの所も こまめな水分補給…の画像はこちら >>
きょう4日(火:みどりの日)は広く晴れて、新緑が映える青空に。気温も上がり、西日本・東日本を中心に25度以上の夏日の所もありそう。こまめな水分補給を心がけて下さい。
気温上昇 熱中症に注意

きょう4日(火:みどりの日)は、南の海上から張り出す高気圧に覆われて、広く晴れる見込みです。上空の寒気も次第に抜けるため、きのう(3日:憲法記念日)のような天気の急変もないでしょう。日差しで気温はグングン上がり、最高気温は沖縄や九州から関東にかけて、25度以上の夏日になる所も。福島など、東北南部でも夏日になる可能性があります。まだ暑さに慣れていない時期です。熱中症にならないよう、部屋の中では風通しを良くして、こまめに水分をとるよう心がけて下さい。
夜は九州で雨

晴れの天気は続かず、西日本では午後になると次第に雲が増えてくるでしょう。前線を伴った低気圧が近づくためで、九州では今夜から雨の降りだす所がありそうです。日付が変わる頃からは、雨の降り方が強まるでしょう。あす5日(水:こどもの日)は、西から雨の範囲が広がります。九州を中心に激しい雨や、滝のような非常に激しい雨の降る所があり、風も強まるでしょう。きょう4日(火:みどりの日)の日中の日差しを有効にお使い下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする