カオナシのコスプレで現れた6歳の息子 その後の展開に「笑った」「かわいすぎ」

1児の母親である、はるまき(@hitomitoguri)さんが、寝室で休んでいた時のこと。
どこからか「あ…あ…」という謎の声が聞こえてきたため目をやると、そこには黒い装束をまとった、6歳の息子さんが!
スタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシのコスプレをした息子さんに、はるまきさんは声をかけました。
「キッチンに天むすあるよ。おやつに食べな」
あえてツッコミをせず、冷静に天むすの情報を教えたはるまきさん。
すると、小さなカオナシはこう告げるとキッチンへ向かっていったのでした。
「カオナシ…天むす好き…」
私が寝室で休んでいるとカオナシのコスプレをした息子が「あ…あ…」といいながら来て「キッチンに天むすあるよ。おやつに食べな」と言うと「カオナシ…天むす好き…」といいながらキッチンへ行った。 pic.twitter.com/JxsGu4xZNe
去り際のセリフは、同スタジオ作品の『崖の上のポニョ』が混ざってしまっている気もしますが…かわいいので問題はありません。
小さなカオナシも食いしん坊で、天むすの誘惑には勝てなかったようです。
出典:スタジオジブリ
その後も、はるまきさんの元に小さなカオナシは姿を現したのだとか。小さなカオナシにとって、はるまきさんは千なのかもしれません…。
ちなみにカオナシのコスプレをした理由は、1週間前に『千と千尋の神隠し』を初めて見たことがきっかけ。「カオナシが好き!」という想いから、コスプレをすることにしたそうです。
かわいらしい親子のやり取りは拡散され、多くの人が「笑った!なんというかわいさ」「クオリティが高すぎる」と癒されました。
小さなカオナシ…もとい息子さんは、Twitterでの反響を受け、このようにメッセージを送っています。
息子「いいねしてくれた人たちありがとう!コロナで大変だけどカオナシをみて楽しい気持ちになってね!バイバーイ!」とのことです。 pic.twitter.com/gBqzwTiJ3c
新型コロナウイルス感染症の影響で不安を感じている人が多い昨今。
息子さん渾身のコスプレは、たくさんの人を楽しい気持ちにさせてくれたでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする