ブランコを漕ぐ高齢男性に430万人が拍手喝采! 「10点満点だ」

TikTokユーザーのデンバーさんが投稿した動画に反響が上がっています。
映っているのはデンバーさんが公園で目にした、見知らぬ高齢男性。男性は1人で楽しそうにブランコを漕いでいます。
一見すると、大人がブランコで遊ぶ微笑ましい光景に見えますが、次の瞬間、男性はデンバーさんをあっと驚かせました。
その理由は…こちらをご覧ください。
Like if u want him to still chase his dreams##oldman##70ds##park##gymnastics##dreams
くるりと宙返りをして、見事に着地に成功!
2021年現在、70代だというこの男性は、何年も体操をしているといいます。
だから公園のブランコでもこのような技ができるのですね。
デンバーさんが投稿した動画には430万件の『いいね』が集まり、男性を称賛する声が寄せられています。
・最後の決めポーズで感動して泣きそうになった。
・10点満点だ!
・すごすぎる。私なんて側転もできないのに。
・こんな風に年を取りたいって思う。かっこいいね。
サラッと技を決める姿を見ていると、簡単そうにも見えますが、実際は想像するよりずっと難しいはずです。特に体操競技用のブランコではないので、なおさらでしょう。
この男性は普段から体力作りをして、練習を続けているのかもしれません。
いくつになっても元気に好きな趣味を楽しめるのは素晴らしいこと。この男性は、動画を見た多くの若い人たちにインスピレーションを与えたようですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする