(株)らしゅえっと 高機能酸化水使用のマウスウォッシュを発売

(株)らしゅえっと 合成添加物不使用の高機能酸化水使用のマウスウォッシュを発売
(参照:アイリスオーヤマ(株) 飲料水事業に参入 2022年2月稼働予定)
株式会社らしゅえっとは、化学的な合成添加物不使用の高機能酸化水を使用したマウスウォッシュ『まましゅっしゅNature』の販売をスタートさせた。株式会社らちゅえっとがこれまで販売してきた、物や空間につかえる除菌水シリーズ『まましゅっしゅ』に口腔内で使用できる機能を付加したもので、一般的なマウスウォッシュと同様に、口腔の洗浄やねばつきや口臭の予防など、口腔の環境を清潔に整える効果があるという。
『まましゅっしゅNature』は、独自開発した「三室ダブルイン型電解システム」で製造され、不純物を極限まで取り除いた超純水を使用。同社によると、『まましゅっしゅNature』は刺激やにおいがなく、歯みがきがひとりで十分にできないような小さな子どもで安全&安心して使えるという。食品衛生法に基づく「清涼飲料水製造原水基準」にも合格している。口腔内の環境を整える目的で使用できるほか、手指の洗浄に使用できるのも特徴だ。
透明ボトルとシルバーのキャップのシンプルな外観は、あらゆる生活シーンに馴染みやすいことを重視してデザインされ、付属のキャップ1杯で1回のマウスウォッシュ量になっている。株式会社らしゅえっとが運営するオンラインショップで販売され、300mlで価格は2,300円(税別)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする