ズボラ男子の『世界旅行』が話題に! 向かったのは空港ではなく?

スマ見(@miteruyatsu)さんが描いた漫画が、「こういうの好き」「マネしたい!」と話題になっています。
登場するのは、2人の青年です。
「海外に行ってみたい」という話になりますが、いきなり海外旅行をするのはハードルが高いもの。すると、1人が提案したのは…。
ズボラな2人の海外旅行(2/2) pic.twitter.com/cNeDCPHCNf
1人の青年が提案したのは、トリミング世界旅行。
国内で海外にありそうな木や看板などを見つけて撮影し、旅行先の景色に似た部分を切り取る、というものでした。
トリミング世界旅行なら、短時間で行き来することが難しいヨーロッパとアジアでも、すぐに行った気分になれますね。
世界旅行気分を満喫する2人に、ネット上ではこのような声が寄せられました。
・トリミング世界旅行、いいですね!見慣れた場所でも、新しい発見がありそう。
・めっちゃ楽しそう。明日やってみます!
・これいいなあ…。流行りそうですね。
2021年5月現在、前年から続く新型コロナウイルス感染症の流行により、海外だけでなく国内への旅行も簡単にはできない日々が続いています。
きっと、旅行の計画が中止になってしまった人もいるでしょう。
そんな時は、トリミング世界旅行など、今できる範囲で気分転換を楽しんでみるといいかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする