活動休止を発表した江頭2:50 ユーモアあふれるコメントが話題に

2021年5月3日に、お笑いタレントの江頭2:50さんがYouTubeチャンネルを更新。
体調不良による、芸能活動の休止を発表しました。
動画では、江頭さんの親友を名乗る3人の『ブリーフ団』が登場。正座の状態で深く頭を下げて、次のようなコメントを述べました。
実は、江頭さんが体調不良になってしまい、3日間入院しました。
今は退院し、自宅療養中です。そこで、少しの間、春休みを兼ねて、動画はお休みすることになりました。
エガちゃんねる EGA-CHANNEL ーより引用
YouTubeでの動画配信を、精力的に行ってきた江頭さん。しばらくの間、春休みを兼ねて休養することにしたといいます。
『ブリーフ団』のメンバーは、江頭さんの体調不良の原因について「新型コロナウイルス感染症ではない」といい、活動を再開する時期に関しては、江頭さんの回復次第だと説明しました。
そして、江頭さんから預かってきた手紙を読み上げます。
頭のおかしいお前ら!心配かけてごめんな。ちょっと忙しくしてたら、身体にガタがきた。
だからこれは、神様がくれた春休みだと思って、少し休ませてもらうことにした。
エガちゃんねる EGA-CHANNEL ーより引用
江頭さんは、ファンに心配をかけないように「活動休止の間はこれまでの動画を見ていてほしい」とメッセージ。手紙の最後は「あっ、バイトの時間だ!」と、ユーモアを含んだひと言で締めくくりました。
明るく伝えようと努める、江頭さんの優しさがにじみ出ていますね。
突然の発表に、ネット上では江頭さんを心配する声や、応援のコメントが相次いでいます。
・ファンの気持ちを考えてくれる、江頭さんの優しいところが大好きです。ゆっくり休んでくださいね。
・手紙の最後のひと言に泣きそうになった。こんな時までみんなを笑顔にしようとするんだよね…。
・焦らずに、時間をかけて身体を休めてほしい。江頭さんが元気になってくれることが一番の願いだから。
いつだって「みんなを笑わせたい」という想いで、全力のパフォーマンスを見せてきた江頭さん。少しずつでも体調が回復するよう、しばらくゆっくりと休んでほしいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする