「天才かよ!」「今晩やる」 子供がすぐにお風呂へ入る『アイディア』が話題に

子育てをしていると、子供がお風呂を嫌がりなかなか入ってくれないことがあります。
しかし、お風呂へ入らないわけにもいかないので、おもちゃを使ったり、ごっこ遊びをしたりするなどの工夫をする親も多いですよね。
0歳と2歳の息子さんを育てる父親の、なかがわ(@nkgw_yuta)さん。
お風呂へ入るのを嫌がっていた、なかがわさんの息子さんでしたが、ある方法ですぐにお風呂へ入るようになったというのです。
そんな夢のようなライフハックがこちら!
お風呂イヤがる息子が秒で入るようになった子育てライフハックガチャガチャとかバスボムのおまけを100均で売ってるアイスボール作る奴で凍らせるとお風呂で溶かすのがすごく楽しいらしい「くまモン凍っちゃったからお風呂で助けなきゃ!」で即、風呂に向かうようになった pic.twitter.com/HP53URMkpb
やり方はとても簡単で、100円ショップなどで売っている、ボール型の氷をつくるアイスボールメーカーでお気に入りのおもちゃを凍らせるというもの!
あとは、アイスボールを子供に見せながら「凍っちゃったから、お風呂で助けなきゃ!」といって、風呂場へ誘導するだけです。
アイスボールが溶ける様子や、おもちゃが出てくるのが楽しいのでしょう。子供の好奇心をくすぐる、素敵なアイディアですね!
この子供をお風呂へ入れるライフハックは、多くの反響を呼びました。
・素晴らしいアイディア。今晩、やってみます!
・これはいい!普通に大人も楽しいかも。
・お金もかからないし、おもちゃを変えれば何度でもできそう。もっと早く知りたかった…!
なかがわさんによると、「2回目からは、氷を作るところから子どもにやってもらうと、水の状態変化も楽しみながら学べるのでいいですよ」とのことです。
手間なく、かつ何度でもできるアイディア。子供がお風呂へ入らず困っている人は、ぜひやってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする