「笑った」「これは強気の訴え」 抗議するように見つめる猫の、足元を見ると?

猫といえば、『自由気ままな生き物』というイメージがありますよね。心のままに振る舞う猫に、飼い主が振り回されることは、なきにしもあらずです。
4匹の猫と暮らしている飼い主(@koginkun_neko)さん。
ある日、1匹の猫がお利口さんに座りながら、ジッと見つめてきたといいます。
まんまるなお目めで、何かを訴えかけるように、見てくる猫。足元に注目すると…。
これで遊ぶくらいなら私と遊んでほしいという抗議の意思が強い pic.twitter.com/3cY8f0AXSh
あの…踏んでる、踏んでるよぉ…!
猫はゲーム機の『Nintendo Switch』を踏みつけて、飼い主さんを見つめているではありませんか。
まるで「これで遊ぶくらいなら私と遊んでほしい」といわんばかりの自己主張に、笑いがこみ上げます。
写真はTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』を集め、「笑った!これは強気の訴え」「壊れる壊れる!」といった声が上がりました。
こんな瞳で見つめられたら、ゲームで遊ぶどころではありませんね。飼い主さんでなくとも、誘惑に負けて猫を構いたくなりそうです!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする