「いくつ罪を重ねる気なんだ!」 猫の犯した『やらかし』がこちらです

「お前は…いくつ罪を重ねる気なんだ…!」
そんなひと言とともにTwitterに写真を投稿したのは、屋乃啓人(@chimairasuzuki)さん。
屋乃さんと一緒に暮らしている家族には、前科があるのだとか。また、反省をせず罪を重ね続けているといいます。
そんな『凶悪犯』といえる家族が、こちらです。
真ん丸な目で屋乃さんを見つめるのは、かわいらしい愛猫。
純粋な心を持っていることが伝わる風貌からは、罪を犯すようには見えません。
しかし、猫は屋乃さんの家で新たな犯行をしてしまいました。屋乃さんが投稿した惨状をご覧ください…。
お前は…いくつ罪を重ねる気なんだ…! pic.twitter.com/EFfTP23qPA
元気が有り余っているのか、猫は家にあるいろいろなものをなぎ倒してしまった様子!
床にはこぼれた粉や割れた食器などが、無残な状態で散らばっています…。
ちなみに、これまでの『前科』がこちらです。
事件現場と容疑者 pic.twitter.com/2Tj6FNi2AI
やらかし pic.twitter.com/cLj6Lh8Fm1
猫は脚力が強く、高い場所にも飛び移ることができるため、飼い主による「愛猫に部屋を荒らされた」という被害報告は絶えません。
投稿を見た全国の飼い主からは、「飼い主は下僕だから、やらかしは人間が後始末しなくては…」「我が家でよく見る光景だ」「反省はしない。それが猫」といった声が寄せられました。
どうやら、多くの飼い主はあきらめの境地に入っているようです。罪を犯した猫は、飼い主によってお風呂で丸洗いの刑を受けていることでしょう…。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする