小池百合子都知事、ツイッターで「こんな動画はいかが!?」…コメント欄は賛否両論

東京都の小池百合子知事が29日、自身のツイッターを更新した。
ツイッターでは「東京ズーネットYouTubeチャンネル」で公開されている「アジアゾウ担当者の仕事 新アジアゾウ舎Ver.(飼育の日2021、多摩動物公園)」の動画をアップした。
その上で「こんな動画はいかが!?今、動物園などは休園中ですが、お子さんとおうちで楽しみながらごらんください」とツイートしていた。
このツイートにコメント欄には「心遣い有難き幸せです 皆様の代表として申し上げます」。「小池さんさすがです!貴女様の思いは沢山の方に届いてます!負けないでいつも応援してます」。「ほっこり。毎日こういった動画を更新してほしいです!そしたら子供も動物園に行ったという感覚はできるのでは?」と称賛の声の一方でこの日、東京都の新規感染者が1月28日以来、3カ月ぶりに1000人を上回る1027人となったことから「知事さん、今日感染者の人数って知っているよね?」。「『ガースーです』と同等の空気読めなさ。すみませんがイラッとしました」。「今これをする必要はない 給料に見合った仕事をやってから投稿して」との声も書き込まれた。
また、ツイッターを更新した時間がネオンなどの消灯を呼びかけた午後8時を過ぎた午後11時6分だったため「もう消灯時間過ぎましたよ」との突っ込みも寄せられていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする