「別のワンコみたい」 お風呂後に毛を乾かすと、姿も表情も一変!

俳優でタレントの菅沢こゆき(@koyutandesuga)さんと暮らす、ポメラニアンのひまわりちゃん。
ペットも、定期的にお風呂に入らなければいけません。ですが、多くのペットがお風呂を嫌います。
ひまわりちゃんも、水が苦手なのか何ともいえない表情になってしまうのだとか。しかし、お風呂上がりはさっぱりするようで、とても幸せそうな顔をするといいます。
お風呂中と、お風呂後に撮影した、2枚の写真がこちらです。
うちのポメラニアンのおふろ中とおふろ後の幸福度の違いがすごい pic.twitter.com/ogth8vD0BW
洗ってもらっている時は、少し不安そうな顔でカメラを見つめる、ひまわりちゃん。
しかし、毛を乾かして整えてもらった後は、とても幸せそうな表情をしています!
毛も、綿毛のようにふわふわになって気持ちよさそうですね。
投稿には「ぬいぐるみみたい!」「乾かすとこんなにもふもふに!?」「別のワンコみたいですね」などの声が寄せられていました。
2枚の写真の違いに驚いた人も多い様子。
ふわふわの毛を保つためにも、ひまわりちゃんには苦手なお風呂を少し我慢をしてもらって、きれいにしてあげたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする