ご機嫌斜めな0歳児に母親が? 『お風呂へ誘うテクニック』が話題に!

子育てで大変なことの1つ、お風呂。
子供の機嫌が悪い時に入れようとすると、泣き出したり嫌がったりして時間がかかってしまうこともあります。
生後5か月のはるくんを育てる母親、ほかほか命(hokahokainochi)さんは、お風呂での『あるある』を描き、反響を呼びました。
はるくんをお風呂へ入れようとする母親。しかしはるくんは不機嫌そうです。
「このままお風呂へ入れたらまずい」と思った母親がとった行動とは…!
はるくんのご機嫌をとりながら、『高速片手ボタン外し』を駆使して、はるくんの服を脱がしていきます!
そして残すはオムツのみです。
母親は片足にはるくんを乗せながらそのまま立ち上がり、オムツを脱がすことに成功します!
はるくんを抱えて、お風呂場へ向かう母親。その後ろ姿は、まさに女性の下着をすばやく脱がす、プレイボーイそのものなのでした…。
ネット上ではこのエピソードに、吹き出す人が続出しています。
・後ろ姿がかっこよすぎ!泣く前に「先手を打とう」とするのがよく分かります。
・『高速片手ボタン外し』に大笑いしました!惚れてしまいそう…。
・吹き出してしまいました!お風呂に入れる時の参考にさせてもらいますね。
たくましい姿でお風呂へ入れる母親に、多くの人がクスッとさせられました。
「母は強し」とはまさにこのことですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする