人気料理家・リュウジ氏のレシピ本『バズレシピ 真夜中の背徳めし』発売! – 扶桑社

扶桑社は3月31日、人気料理家・リュウジ氏の最新レシピ本『バズレシピ 真夜中の背徳めし』を発売した。

著者は、テレビ朝日の情報バラエティ番組『お願い!ランキング』の人気コーナー「リュウジのバズ飯教室」などで活躍する、料理研究家のリュウジ氏。同書には、同コーナーで紹介されたレシピや未公開レシピを合わせた100レシピが掲載されている。

例えば、まるでハンバーガーを食べているような味わいの「ベーコンエッグWチャーハン」や、お菓子で作れるおしゃれ料理「じゃがレット」など、「真夜中でも、見ると思わず食べたくなる」「真夜中に食べるには気がひけるけど、食べずにはいられない! 」そんな”背徳めし”の数々が登場する。

レシピによっては、作り方がよりわかりやすくなる動画に飛べるコードもついており、料理初心者でも安心して作ることができるという。

PART1「放送で大人気!のベストめし」、PART2「背徳のかきこみめし」、PART3「麺とパンともちのパラダイスめし」、PART4「呑みたいときが食べたいとき!おかずつまみ」、PART5「深夜の小腹にしみる小鍋とスープ」で構成されており、価格は1,100円。
『バズレシピ 真夜中の背徳めし』の一部をご紹介
サラダチキンガパオライス

照り焼きチーズ

悪魔のみそバタコライス

簡単きつね餃子

じゃがレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする