大好きなブロッコリーを落としたハムスターが…? 「100点満点の反応」「癒された」

レタスやきゅうりなどの野菜は、適量を守ればハムスターに与えることができる食べ物です。
そっと手渡しをすると、「シャクシャク」と音を立てながら口を小刻みに動かして食べる姿は、見ていてとても癒されますよね。
べーーやん(@hamuhamustar924)さんが飼う、ゴールデンハムスターのナンバちゃんは、ブロッコリーが大好き。
特に、飼い主さんの母親が茹でたブロッコリーだと食いつきがいいそうです。
そんなお気に入りのブロッコリーを、飼い主さんが手の上で食べさせていた時、ナンバちゃんが誤って落としてしまったといいます。
決定的瞬間をとらえた、その時の写真がこちら。
飼主の母が茹でたブロッコリーはお気に召した様子。これは、そのお気にブロッコリーを落とした瞬間の表情。 pic.twitter.com/JnLqfCWEXU
ナンバちゃんは慌てた様子で、手からこぼれ落ちたブロッコリーを目で追いかけているではありませんか!
食べている最中、誤って手を放してしまったのでしょう。
驚いたような顔や一生懸命手を伸ばす姿を見れば見るほど、「ああっ、ブロッコリーが!」という心の叫びが聞こえてきますね…。
飼い主さんは、ナンバちゃんの写真をTwitterに投稿。15万件以上の『いいね』と、「かわいい」「表情が豊か」「100点満点の反応!」「癒された…」などのコメントが多数寄せられました。
こんなに切ない表情をされたら、すぐに新しいブロッコリーを用意してあげたくなりそうです!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする