「かねふく」の明太子使用! ファミマ、「明太チーズインファミチキ」発売

ファミリーマートは4月6日、明太子の老舗「かねふく」の明太子を使用した「明太チーズインファミチキ」(230円)と「ポケチキ(明太マヨ味)」(220円)を発売した。軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示している。
「かねふく」のピリ辛明太子を使用
ファミリーマートはこれまで、おむすび「直巻 明太子マヨネーズ」や、FAMIMA BAKERY”金のラベル”シリーズ「明太バターフランス」といった明太子味の商品を発売し、女性客を中心に好評を得てきた。今回は、ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」と、一口サイズのからあげ「ポケチキ」に明太子味の商品をラインナップし、購買層のさらなる拡大を図る。

「明太チーズインファミチキ」は、ジューシーな鶏肉とサクサクした衣の間に、ピリ辛の明太子が入ったソースと濃厚なスライスチーズを挟み込んだ。リッチな味わいが特徴で、お酒のおつまみにもおすすめとのこと。

「ポケチキ(明太マヨ味)」は、ピリ辛の明太子とマヨ風ソースのまろやかさを味わえるスナック感覚のポケチキ。一口食べれば、とろりと溶けだす明太マヨが絶品という。発売地域は沖縄県を除く全国。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする