マクドナルドのフライドポテトを美味しくキープ テイクアウト後の超簡単な方法

時々、無性に食べたくなるマクドナルドのフライドポテト。そこでテイクアウトするものの、冷めて不味くなっておりガッカリすることがある。だがこの問題を意外にも簡単に回避できることを、『The Sun』などが報じた。
■ポテトに対する期待とガッカリ感「マックフライポテトをどうしても食べたい」。そう思いテイクアウトしても、帰宅する頃にはカリカリ感もなく、美味しいとは言い難い状態になっていることがある。この消費者の悩みに、クルーとして現場で働いた経験があるオーストラリア人男性(35)がラジオ番組で言及。ポテトを良い状態に保つコツを明かし、大変な話題を集めた。
関連記事:マクドナルド公式の新入社員激励ツイートにツッコミ 「お前がいちばんカリカリしてる」■意外な方法で美味しさ長持ち男性は「袋の口をしっかり閉じておけば温度を保てると思うでしょうが、それではポテトが蒸れて軟らかくなるだけです」とコメント。商品を受け取ってから美味しさを長持ちさせる方法を、以下のように伝授している。(1)袋の口は閉めない
(2)袋の一番下に入れ、底に平行になるよう横向きに倒す(ポテトの熱を一気に逃さないため)
(3)ハンバーガー類をポテトの上に置き保温する■世間の反応このコツが報じられるなり、インターネットには「他の店で買うポテトでも試してみたい」「もっと早く知りたかった」というコメントがあがった。また「ポテトの配置を変える時間があるなら、さっさと食べてしまったらどうか」「袋の中にある食べ物の位置を買えるのは面倒」「帰宅まで時間がかかるなら、やはり冷めてまずくなるんじゃ…」といった意見も書き込まれた。「買ってすぐに食べればいい」という意見はもっともだ。しかし、そう遠くはない場所に持ち帰り食べる場合には、この方法が役に立ちそうだ。

■マックフライポテトの人気しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に「ポテトがおいしいと思うファストフード店」について複数回答で調査したところ、全体の46.8%が「マクドナルド」と回答した。やはりマックフライポテトの人気は絶大だ。

マクドナルドのポテトを持ち帰り、美味しく食べたい。そういう人は試してみてはいかがだろうか。 (文/しらべぇ編集部・マローン 小原)【調査概要】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする