有吉『結婚発表』直後の番組で、マツコがつぶやいた『ひと言』が鋭すぎた

2021年4月2日に、お笑いタレントの有吉弘行さんが、夏目三久アナウンサーとの結婚を発表しました。
Twitterでは、発表されるや否や、『有吉まじ』といった結婚に衝撃を受けたワードがトレンド入りする事態に。
また、有吉さんと数々の番組で共演しているタレントのマツコ・デラックスさんの名前もトレンド入りし、「マツコさんの反応が気になる」といった声が相次いだのです。
同日に放送された、有吉さんが出演するバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコさんが口にした発言が話題になっています。
番組で、散歩にハマっていることを明かした有吉さん。時には24㎞もの長距離を歩くことがあるそうです。
そんな有吉さんに対し、久保田直子アナウンサーが「有吉さん、肌ツヤがよくなりましたよね」というと、マツコさんはうなずきながらこう指摘します。
あとね、なんていうんだろう…りりしくなった。
この間なんかでさ、昔の有吉さん見たのよ。なんていうか、(昔は)顔が政治家。
マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用
マツコさんの言葉に、有吉さんは「昔は悪かったんだね」と笑って応じます。マツコさんは「なんかさわやかになった」と、現在の有吉さんについて表現。
有吉さんは、自分が変わった理由について「コロナ禍でマスクをつけるのが当たり前になって、どこへでも行けるようになったからかも」と推測しました。

同番組は、放送日より前に収録されたもので、有吉さんのプライベートについてマツコさんが知っていたかは分かりません。しかし、結婚発表の直後だったことから、マツコさんの鋭い指摘は多くの人の目に留まったようです。
・さすがマツコさん。有吉さんの変化に気付いていたのかも。
・マツコさんに「さわやかになった」って、有吉さんがいわれてるのを見て、ニヤニヤしてしまった。
・タイミングがよかっただけだけど、マツコさんのすべてのコメントが、前振りに思えてくる。
・マツコさんのいうように、有吉さんは昔より表情がやわらかくなった気がする。夏目さんがいたからかな。
仕事やプライベートが充実していると、自然とその変化は見た目にも表れるもの。長年、有吉さんと親交のあるマツコさんだからこそ、変化に気付いたのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする