京都の川べりで撮影された4枚に反響 「圧巻!」「美しすぎる」

京都府京都市に本社があるタクシー会社『MKタクシー』(@MKofficial_PR)が、Twitterを更新。
「圧巻!美しすぎる」「春の醍醐味ですね」と反響を呼んだ、4枚の写真をご紹介します。
投稿されたのは、京都府亀岡市にある七谷川付近で職員が撮影した写真です。多くの人をうっとりとさせた、こちらの光景をご覧ください。
目の前が桜で覆われるようなピンク色な写真が届きました pic.twitter.com/a8csLCnAfj
目の前に広がるピンク。暖かな春の訪れを感じさせる1枚ですね!
『MKタクシー』は、異なる角度から撮影した、ほかの写真もアップしています。
ボリュームのある桜京都府亀岡市七谷川にて2021.4.1 職員 撮影 #MK春2021 pic.twitter.com/t9myFJkvpD
写真のように、散った花びらが水面に浮かび、いかだのように流れていくさまを『花筏』(はないかだ)といいます。
桜の季節ならではの風流な光景に、心が洗われるような心地がしますね。
季節ごとに花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれる桜。
新型コロナウイルス感染症の流行により生活は一変しましたが、日本が誇る美しい自然を含め、変わらないものもあるのだと気付かされます。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする