「信頼の置けそうなお医者さん出てきた」 父親を唸らせた、3歳娘の『お医者さんごっこ』とは

幼い子供が好きな、『ごっこ遊び』。
医師やスーパーの店員などになりきって話す姿は、あどけなくてほほ笑ましいものです。
3歳の娘さんとの日常をTwitterに投稿している、父親のなべ(@kagushokunn)さん。
なべさんはある日、娘さんとごっこ遊びをしていたのですが、その様子を見てふと、次のように感じたそうです。
「3歳のお医者さんごっこにしては、ずいぶんと信頼の置けそうなお医者さんが出てきた」
なべさんを感心させた、娘さんの姿がこちらです。
3歳のお医者さんごっこにしては随分と信頼の置けそうなお医者さん出てきた pic.twitter.com/IyoBSaqoeX
絶対にベテランやん…!!!
娘さんは、おもちゃの赤いメガネをかけ、真剣な表情でメモを取っています。
患者役のなべさんに、症状をヒアリングしているのでしょうか。首から下げているおもちゃの聴診器や立ち姿など、すべてがさまになっていますね!
投稿には「かわいい」「こういう先生いる!」「メモを取ることは大事ですよね」などのコメントが寄せられています。
普段から周りをよく観察していないとできないであろう、娘さんの本格的なごっこ遊びは、多くの人の心を和ませました。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする