お風呂を嫌がる柴犬 飼い主への『抵抗』に「これは反則」

屋内で飼っているか否かや皮膚の状態などにもよりますが、犬は月に1~2回程度、お風呂に入れたほうがいいといわれています。
しかし、すべての犬がお風呂にすんなり入ってくれるとは限りません。
犬が水にぬれるのを嫌がり苦労した…という経験がある飼い主は少なくないことでしょう。
『むっちゃん』こと、柴犬の睦(@shiba62mu)ちゃんも、お風呂が苦手。
飼い主さんがお風呂に入れようとすると、なんともいじらしい抵抗を見せてくるというのです…。その姿が、こちら!
お風呂連れてこられるとこうなる。 pic.twitter.com/LzOIIMQrXp
飼い主さんの腕をしっかりつかみ、抵抗を試みるむっちゃん。
こんなにかわいらしく拒否されてしまったら「今日はいいかな…」なんて思えてしまいそうです。
写真は反響を呼び「かわいすぎる」「たまらん」「その手は、反則」と、むっちゃんの拒否っぷりにメロメロにされてしまう人が続出!
しかし、愛犬のお世話をするのは飼い主の務めでもあります。心を鬼にしてお風呂に入れるしかありません。
いじらしいむっちゃんとの攻防戦を繰り広げる飼い主さんの心中…お察しします!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする