「爆笑した」「もう運命の人」 正面から歩いてきた人と避ける方向が一緒になった結果?

みなさんは、街中や駅構内など、外出中に正面から歩いてきた人と避ける方向が一緒になった経験はありますか。
ぶつかりそうになって立ち止まった際、左に避けるか右に歩き出すかを瞬時に判断する人や、相手の出方をうかがう人などさまざまですよね。
味丸ぜんざい(@ajimaruzenzai)さんも、街中で女性と避ける方向が一緒になってしまったそうです。
この前、めちゃくちゃ気の合う人がいました pic.twitter.com/KNTbVW7T2f
互いが互いの進路を妨害する状況が続いた2人。
味丸さんが「相手に進路を選んでもらおう」と思い、立ち止まると、相手の女性も立ち止まってしまいました…!
その後、味丸さんが女性に対し、右に行くことを手振りで伝えてその場をやり過ごしたそうです。
味丸さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。
・爆笑しました!たまにこういうこと、ありますよね~。
・こんなに気が合うなら、もう運命の人!
・めっちゃ分かります。互いにちょっとはにかんじゃうやつ!
避ける方向が同じになってしまった場合、味丸さんのように自分が進む方向を示せば、すんなりとその場をやり過ごせるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする