志村けんさんの命日に、研ナオコが公開した写真 2人の姿に反響

お笑いタレントの志村けんさんが亡くなってから1年が経った、2021年3月29日。
同日には、生前親交があった多くの著名人が追悼のコメントを発表しました。
テレビ番組でたびたび共演し、志村さんの追悼番組にも出演したタレントの研ナオコさんも、志村さんの命日に合わせ、2人そろった写真をInstagramで投稿。
写真には、旧知の仲である研さんの前だからこそ見せた自然体の志村さんの姿が映っていました。
研ナオコ (Naoko Ken)(@ken.naoko)がシェアした投稿
この笑顔のけんちゃん忘れません。
ken.naoko ーより引用
過去に行われた、ロケ番組の中のワンシーンというこちらの写真。
見つめ合って笑いあう2人からは、『友人』という言葉以上の強い絆が感じられるようでもあります。
写真は反響を呼び、改めて志村さんを偲ぶコメントが多く寄せられました。
・志村けんさんの存在は、永遠に忘れません!
・志村さんの笑い声まで、脳内で再生できる。
・素敵な笑顔。いつまでも忘れません。
・2人の笑い声が聞こえてくるようです。
志村さんの訃報を伝えるニュースは日本中に衝撃を与え、当時、世の中全体が悲しみに包まれたといっても過言ではありません。
あの日から1年…多くの功績を残した志村さんの死を信じられない人は、依然として多いことでしょう。きっとそれは研さんも同じ。
もう志村さんのコントを見ることはできません。しかし、研さんが公開した写真に写る笑顔の志村さんの姿は、これからも私たちの中で生き続けるはずです。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする