「素敵」「イケメンかよ」 いとうあさこが見せた『さりげない行動』が、話題に

2021年3月30日、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『オアシズ』の大久保佳代子さんと、お笑いタレントのいとうあさこさんが、神奈川県三浦半島を散策する様子を放送。
三浦半島の城ヶ島にある絶景スポットとして、長津呂崎という磯にできた岩畳を訪れた際の、いとうさんの姿が話題となっています。
海を眺めながらピクニック気分で伊勢海老を食べるために、最適なスポットを探して歩く、大久保さんといとうさん。
歩きづらそうな小道を進む中で、いとうさんはカメラなどを抱えて後ろをついてくるスタッフのほうを振り返り、「気を付けて」と声をかけました。
あっ!気を付けて!大丈夫?
ブロックね!ごめんごめん、いえばよかったね。
ヒルナンデス! ーより引用
相手を思いやる、いとうさんの優しい声かけに、隣を歩いていた大久保さんが「スタッフは若いから!どう考えても、あなたのほうがケガしないかって、みんな心配してるから」とツッコミを入れて、笑いを誘いました。
その後、海が一望できる場所に腰をかけて、焼きたての伊勢海老を堪能することになった2人。
飲み物をつぐためにスタッフが用意した、花柄模様がプリントされたプラスチック製のコップを見て、いとうさんは嬉しそうにこう声をかけます。
何、ファンシー!こんなかわいいの、買ってきたの?誰のセンス?
ヒルナンデス! ーより引用
「誰が買ったの?」と尋ねるいとうさんに対し、22歳の男性スタッフが「はい!」と元気よく返事をしたのを受け、大久保さんが「おっさんかよ!」とキレのあるツッコミを展開。
すぐさま、いとうさんが「若い、若い」とさらにツッコむというやり取りを見せました。
いとうさんのさりげない行動に、ネット上では反響が上がっています。
・あさこさんの気遣いが、めちゃくちゃイケメン。
・足元を心配したり、用意していたコップを褒めたり、スタッフへの対応が素敵。
・あさこさん、本当に優しい人だな。こういうところが大好き。
常に周囲に目を向け、さりげなく気配りをすることは、簡単なようで難しいもの。いとうさんの優しくて気遣いのできる人柄が分かるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする