シンデレラ城の撮影中、割り込んできたのは? 「笑った」「ディズニーあるある」

もも(@isr3104)さんは、千葉県にある『東京ディズニーランド』で撮影したシンデレラ城の写真を投稿。多くの人をクスッとさせています。
シンデレラ城の全体像を写そうと、ローアングルで撮影中、カメラの前に割り込んできたのは…。
しゃがんでお城の写真撮ろうとすると高確率でフレームインしてくるカモ pic.twitter.com/P79JKZ6Zwj
カモ…!
ディズニーランドには池など、たくさんの水場があるので、野生のカモが住み着いています。
人に慣れているようで、カメラに興味を持って寄ってくることも…。
こちらのカモは、どうしてもお城と一緒に撮ってほしかったようです。ほかにはこんな写真も投稿されていました。
お城にピント合わせてるから突然フレームインしてキメ顔くれてもピント合わないよ pic.twitter.com/4EbcDgIW3C
美しいお城より、カモの存在感が強いですね…!
ネット上にはさまざまなコメントが寄せられています。
・もはやカモさんたちも、キャストなのかもしれない。
・アピールの圧。「俺を撮りたまえ」といってそう。
・ディズニーあるある。私も写り込まれたことがありますー!
・カモに会いたいがために、ディズニーランドに行きたくなってきた。
ももさんいわく、ディズニーランドにいるカモをはじめとした鳥たちは、このように人の近くまで来ることが多々あるそうです。
楽しそうにしている人間を見ていると、「何しているの?」と近付きたくなるのカモしれません。
近くに来たら、触ったり追いかけたりせず、そっと見守ってあげたいですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする