物理法則に逆らう野菜ジュース爆誕 人気動画の投稿者が超能力に開眼か

いまだ詳しい実態は解明されていないが、これまで世界各国から超常現象に関する報告がされてきた。現在ツイッターでは、物理の法則が乱れた1枚の写真が話題を呼んでいる。
画像をもっと見る■「物理の法則が乱れる!」注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ネコノメさんが28日に投稿した一件のツイート。添えられた写真には透明のコップと野菜ジュースが確認できるのだが…なんとコップに注がれたはずの野菜ジュースは底に溜まらず、コップのふち付近に固定されているではないか。しかしツイート本文を見るとそこには「一瞬この世の物理法則が乱れたのかと思ったら、頭が悪いだけだった」と冷静なセルフツッコミがつづられているのだった。一瞬この世の物理法則が乱れたのかと思ったら頭が悪いだけだった pic.twitter.com/eWGTAUcbPe ネコノメNekonoME Cafe (@NekonoMECafe) March 28, 2021
関連記事:有吉弘行、佐藤栞里の入浴風写真を公開 「有吉と結婚だ」「お似合い」■「これは騙される」の声多数ノーヒントの状態では、完全に物理の法則を無視しまくったワンショットとしか見えないが、こちらはじつは透明のコップを「逆さま」に置いてしまったため、発生した現象。物理法則に逆らう野菜ジュース爆誕 人気動画の投稿者が超能…の画像はこちら >>(画像提供:ネコノメさん)さらに上下逆の状態となり、野菜ジュースが「底」の部分を覆い隠すように付着してしまったことも、その部分が「底」であることを分かりにくくしているようで、こちらの投稿には「20秒考えてようやく分かった」「一瞬見ただけだと、これは騙される(笑)」といった反響の声が多数寄せられている。■「油断」から謎の力を突如開眼続いて、投稿主のネコノメさんに撮影時の状況を詳しく聞いてみたところ「完全に寝起きで、寝ぼけ半分の状態でした」とカミングアウト。「スマホを触りながら横目でコップに注ごうとしたので、コップが逆さまに置いてあるのに全然気付きませんでした(笑)」と恥ずかしそうに当時を振り返っている。注いだ瞬間に野菜ジュースが横に広がっていく光景を受け、「謎の力が働いてしまっている」とガチ目に焦ったそうだ。念のため、日頃からコップを逆さまに置いておく習慣があったのか尋ねてみると、「もちろんありません!」「やはりスマホを触りながらの作業は駄目ですね(笑)」と現代人を代弁するかの如き回答が返ってきた。
■お菓子動画が人気の投稿者

(画像提供:ネコノメさん)完全に「超常現象の人」としてバズってしまったネコノメさんだが、普段は自身のYouTubeチャンネルよりお菓子作りの動画を多数公開し、人気を博している。

(画像提供:ネコノメさん)本人はお菓子以外の投稿でバズってしまったことに些かの戸惑いを覚えているようだが、「『お家で本格的なお菓子作り』をコンセプトに動画を投稿しています!」「日常ではあまり知る機会のないお菓子の知識や、完成までの工程などを紹介しているので、これを機に知ってもらえると嬉しいです!」と前向きにコメントしてくれた。

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする