真夜中に起きた0歳娘を見守っていた母親 斜め上の結末に、吹いた

幼い子供は、大人が予想だにしない行動を取る時があります。
特に乳幼児となると、本能のままにハイハイしたり泣いたりするため、親は目が離せず大変ですよね。
0歳8か月の娘さんを育てる、母親のばうみ(@baumiii11)さん。
ある日の真夜中、寝かしつけた娘さんが起きてしまったそうです。
「待っていたら自力で寝るのでは」と思った、ばうみさんは、そのまま見守ることにしました。すると…。
今日の夜中の出来事 #育児漫画 #育児絵日記 pic.twitter.com/IEiU8aqwXV
寝ぼけた様子の娘さんはそのまま、ばうみさんが寝ている方向へハイハイで直進。顔の上に身体を乗せて寝始めたのです!
まさかの行動に「なんで?」と困惑しながらも、娘さんの身体が顔面に乗るまで止めずに受け入れた、ばうみさんの姿を想像すると、クスッとしてしまいますね。
ばうみさんは一連の出来事を漫画化してTwitterに投稿。子育てをしている親たちから「あるある」「顔の上で寝ますよね」などの共感の声や、「控えめにいって最高」といった感想が寄せられています。
ばうみさんは、娘さんの行動とかわいさに『窒息』しかけた…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする