女子高生の『願い』を叶えた笑福亭鶴瓶 その後、手紙が届き?

・ただの笑い話で終わるかと思いきや、めちゃくちゃ感動的だった。
・こんな体験、自分もしてみたい!
・鶴瓶、やるやん。
・少女漫画か何か?
ラジオ番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)がきっかけで始まった、お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さんと女子高生のデートに、そんな絶賛の声が寄せられています。
2021年2月7日の放送で、ハンドルネーム『キララ』と名乗る、医学部を志望する高校3年生の女子高生からデートの誘いを受けた、お笑いタレントの笑福亭鶴瓶さん。
女子高生が番組に送ったメッセージには、こうつづられていました。
初めまして、こんばんは。突然ですが鶴瓶さん、私と一緒に『天王寺動物園』に行ってくれませんか?
受験シーズンで誘える友達がいませんので、高校最後の思い出に鶴瓶さんと天王寺動物園に行きたいんです。よろしくお願いします。
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用
放送中、笑福亭鶴瓶さんがキララさんに電話をかけたところ、相手からはさらに「制服でデートがしたい」という希望も。
自分とキララさんの年の差や制服デートという要望に「つかまるで」と笑っていた笑福亭鶴瓶さんですが、その後、話はまとまり同月14日には実際に大阪にある『天王寺動物園』にでかけることになったのです。
そして同月21日の放送では、キララさんから届いたお礼のメッセージを、ニッポン放送アナウンサーの上柳昌彦さんが読み上げました。

笑福亭鶴瓶さんへ
先日は本当にありがとうございました。鶴瓶さんと制服デートという最高のチョコレートをいただきました。
ですが、1つデートをして後悔していることがあります。
それは、テレビで鶴瓶さんを見た時に、デートのことを思い出し、もう芸能人としてではなくデートした相手として少し照れてしまい、内容が入ってこないことです。
もう『A-Studio』は藤ケ谷さんとゲストの人しか見れません。それくらい今回、鶴瓶さんのことが大好きになりました。
(六代目笑福亭松鶴の許に)入門50周年という貴重な1日にあったことも、本当に感謝しています。そういう日にデートしてくださって。
2月14日は私にとって制服デート記念日になりました。いつかこの御恩を返せるように、鶴瓶さんの体調の相談にのれるように、祖母のインプラント代を稼げるように、立派な医者になります。
だからどうかお元気で長生きしてください。絶対、一浪までで受験を終わらすので、受かったら次は大学生の私とデートしてください、お願いします。
その日を夢見て、勉強を頑張ります。
最後に、本当にありがとうございました。最高の1日でした。
おもしろくて少しカタカナが苦手で、男らしくてツンデレで、誰にでも優しくて、素敵でかっこいい『べーさん』が大好きです。
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ ーより引用
このメッセージにほかの番組出演者も、胸のときめきが止まらなかった様子。「鶴瓶さんのこと、大好きじゃん」「かわいい」と絶賛の声が上がりました。
また、番組終了後には視聴者からも「キュンキュンした」といったコメントが。
キララさんにとって、鶴瓶さんとのデートは生涯大切な思い出として心に残り続けるはずです。
夢を叶えた大学生のキララさんと鶴瓶さんのデートが実現する日を、多くの人が心待ちにしていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする