「これ絶対やる」 カップヌードルのアレンジレシピが、簡単でおいしそう!

料理人の麦ライス(@HG7654321)さんが、「ぜひ一度試してほしい」という、『カップヌードル』のアレンジレシピをご紹介します。
今回使うカップヌードルは、『シーフードヌードル』味。これにアレンジを加え、『トマト缶ミルクシーフードヌードル』にします!
アレンジに使う材料は、トマト缶50と、牛乳270のみ。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
麦ライス(簡単レシヒ)(@hg.7654321)がシェアした投稿
これは絶対、おいしいやつ…!
牛乳とトマト缶を混ぜて沸騰させた後、カップヌードルに注ぐだけでアレンジ完了です。
後は、通常通り3分待てば…牛乳のまろやかさと、トマトの酸味が効いた濃厚な味が楽しめます!
コンビニで販売されている、カップヌードルのBIGサイズを使う場合は、牛乳340、トマト缶65でアレンジするといいそうです。
このアレンジレシピを実際に試してみた人たちからは「間違いない味でした」「簡単なのにおいしすぎる!」などの声が上がりました。
また、麦ライスさんによると、残ったスープにご飯を入れれば、リゾットも楽しめるのだとか。
残ったスープにご飯を入れたリゾットもまたやばい。コンビニに売ってるBIGサイズの場合は牛乳340mlトマト65mlです。しょっぱい場合は少しお湯を足してください。 pic.twitter.com/mTAj0E2Jph
最後の最後までおいしいやつや…!
カップヌードルのアレンジレシピを楽しみたい時に、ぜひ試してみてください!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする