アレルギーのあるお子さんでも食べられる!簡単米粉スイーツのレシピを紹介

お菓子を家で作るのって、結構大変そうですよね。
お菓子は分量や時間をきちんとはからないと失敗してしまうこともあったり…。
そんな方に嬉しい、簡単に作れる米粉マフィンの作り方を無添加好きのきなりさんが紹介しています。このレシピは、フォロワーさんから教えてもらったレシピなのだそうです。
今回ご紹介するレシピは小麦粉や卵、乳製品を使っていないのでアレルギーのあるお子さんでも食べられます。
とっても簡単なので、お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね。
材料(6個分):・米粉160g・砂糖60g・ハチミツ10g・ベーキングパウダー(アルミフリー)10g・米油50g・豆乳(無調整豆乳)160g
作り方:1.ボウルに材料を全て入れて、混ぜて、型に流す。
2.180度のオーブンで20~40分焼く。
3.竹串などでマフィンを刺してなにもつかなければ完成。
詳しい作り方は、ぜひ投稿をご覧ください。
きなり@無添加ママのゆる自然派生活(@kinari_mutenka)がシェアした投稿
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
混ぜるのに5分、焼くのに20分かかるそうなので、合計でも25分で完成ですね。焼いている間は特にやることもないので、実際の作業時間は5分程度です。これは簡単!
きなりさんもお料理やお菓子作りはあまり得意ではないそうですが、これなら「簡単にできた!」と紹介しています。
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。ぜひみなさんもお試しください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする