シーズニングのアレンジレシピ ヘルシーでカワイイ『こんにゃくとベーコンのコロコロ焼き』

今夜のお酒のお供に一品欲しい…と悩んだら、悩まずにプロの味を拝借するのも手です。
エスビー食品株式会社のシーズニングは種類も豊富で、最近では、コンビニやスーパーなどで気軽に購入できます。
このシーズニングは、2回分入って110円程度なので、コストパフォーマンスがとてもイイのです。
今回は、特に『やみつき』になること間違いなしのシーズニング『厚揚げの旨だれステーキ』を使ったアレンジレシピを紹介します。
いろいろな種類のシーズニングが出回っているなかで、これはかなりショウガの風味が効いていて、そこにブラックペッパーを加えると悪魔的な味に…。
そんなシーズニングとブラックペッパーで、ヘルシーで美味しいアレンジ料理『こんにゃくとベーコンのコロコロ焼き』を作ります。
あく抜き不要のこんにゃくを使えば、あっと言う間にできちゃいますよ。
材料:・厚揚げステーキ用シーズニング 小袋1袋・こんにゃく 1枚・ベーコン 50g・長ねぎ 1/3本・いんげん 1袋・オリーブオイル 大さじ1・水 大さじ1・ブラックペッパー 多め
作り方:1.こんにゃくは、網目状に切れ込みを入れてから、サイコロ状に切る。
2.ベーコンを角切りにする。
3.長ネギは、1cm程度の輪切りにする。
4.インゲンは下ゆでし、1cm程度に切る。
5.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとこんにゃくを加え、軽く焦げ目がつくまで炒める。
6.5に長ネギを加え、オリーブオイルがなじんだらインゲンを加えて軽く炒める。
7.シーズニングと水大さじ1を加えて、全体になじませる。
8.火を止めたら、全体にブラックペッパーをたっぷり振って完成。
※写真は工程4
※写真は工程6
ブラックペッパーを多めに振ると、ベーコンの旨みが引き立って、もう箸が止まりません!
メインがこんにゃくだから、カロリーが気になる人もしっかり食べられます。
数あるシーズニングのなかでも、特にこの『厚揚げの旨だれステーキ』は、家庭では再現できない、一度食べるとまた食べたくなる禁断の配合ですよ。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする