悲しいはずが笑える!?産後の抜け毛エピソードに…クスッ

出産を経験したママのなかには、産後の抜け毛で悩んだことがある人もいるのではないでしょうか。
こんぶさんも抜け毛に悩んだママの1人。
1人目の教訓から、2人目出産後の抜け毛と戦った様子がインスタグラムで投稿されています。
こんふ(@ookmboo)がシェアした投稿
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
タンパク質を意識して摂ったり、女性用育毛剤を使用したりと賢明に戦った様子が伺えましたね。
産後の抜け毛に悩むママたちはとても多いようで、こんぶさんの投稿にたくさんのコメントが集まっています。
「3人産んで3人とも毎日カツラが作れるほどの抜け毛です」
「私は抜けた毛たちが生えてきてる途中。悲しいくらい、毛たちが立ってます」
「私も1人目はおでこが広くなり、2人目はベジータになりました」
産後の抜け毛は一時的なもので、時間が解決してくれることが多いです。しかし、ママといえども女性です。一時的だとしても髪の毛が薄くなってしまうのは気になりますよね。
こんぶさんの投稿をみると、悲しいはずの抜け毛がクスッと笑えるエピソードに感じてしまいます。きっと、多くのママたちを元気付けていることでしょう。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする