嬉しすぎてママ号泣!?長女が知らぬ間にやっていたこととは!?

育児に家事に仕事に追われて頑張っているママ。そんな頑張っているママを、子供たちはしっかりと見ているようです。
ようみんさんがインスタグラムで、心温まるエピソードを投稿していたのでご紹介します。
次女を寝かしつけてる間に長女がやっていたことに、子育て中のママからさまざまな声が集まっています。
ようみん(@mamayoubi)がシェアした投稿
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
子供の遊び相手や寝かしつけで、家事まで手が回らないこともありますよね。
あとで家事を済ませようとして、気が付いたら寝落ちしていた経験があるママも多いのではないでしょうか。
ハッと起きた時に、溜まった洗濯物が畳まれていたら、嬉しくて感動してしまいますね。
ようみんさんの長女ぷっちょさんは、日頃からママの様子を見ていたのでしょう。
次女かっぴぃさんの寝かしつけから、なかなか戻ってこないママのことを考えて、洗濯物を畳んでおきました。
この心温まるエピソードにさまざまな声が集まっています。
「うちの子ども達もそんな風に育ってくれるといいなあって思いました」
「私はどんなサプライズよりもこういう事がなにより嬉しくなります」
「涙が出ますー!」
ホッコリするエピソードやクスッと笑えるエピソードを投稿しているようみんさん。
これからもようみんさんの子育てエピソードが気になりますね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする