ザ・スーツカンパニー、サムソナイトとのコラボバッグを発売

青山商事は、サムソナイト・ジャパンと、ビジネスからカジュアルまで幅広く使えるバッグを共同企画し、2月19日からザ・スーツカンパニー全店及びオンラインショップで販売する。

今回発売するバッグは、サムソナイトが展開するカジュアルバッグブランド「サムソナイト・レッド」との共同企画で、バックパック・クラッチバッグ・サコッシュの3種類。

バックパックとクラッチバッグには「サムソナイト・レッド」の代表的なデザインである、斜めに配置されたファスナーをフロントに採用してアクセントにしているという。代わりに他の装飾物は最小限に抑えシンプルですっきりとした形状にし、また各パーツの色使いをブラックに統一することで、どんな服装にもコーディネートしやすいデザインとなっているという。さらにバックパックの荷室には、ビジネスにも使いやすいようPC専用の収納スペースを設けているとのこと。なお、バッグ3種類の表面には撥水加工を施しているという。

また、バッグ3種には、環境に配慮したリサイクル素材を使用。バッグ本体には、サムソナイトが展開する使用済みペットボトルのリサイクル素材「Recyclex(リサイクレックス)」を使用している。このほかにも、バックパックとクラッチバッグの裏地には、海洋ゴミ問題の原因のひとつである“漁網”の廃棄物などをリサイクルしたナイロン素材を採用しているとのこと。

バックパックは1万9,000円、クラッチバッグ1万2,000円、サコッシュ7,000円。カラーはブラックで、サコッシュのみカーキも販売される。

※価格は全て税別

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする