イオンが東京駅にマスク専門店 ギフト品として提案

イオンリテールは2月19日、JR東京駅グランスタ丸の内に、マスクと関連商品の専門店「LUSSO MASK STORE(ルッソ マスクストア)」をオープンすると発表した。ギフト需要が年間で最も高まる3月を前に同店をオープンし、マスクをギフト商品として提案。需要を取り込む考えだ。

同店では、ファッションブランドのマスクや抗菌加工を施したマスクなど約140種類、関連商品約30種類を取りそろえる。また店内には、マスクの知識を持った専属スタッフが常駐。二重マスクの組み合わせ方や、衣服のコーディネートに合わせたマスクなどを提案する。

さまざまな場面での着用やギフト需要にも対応するため、個性的な柄や上品なデザインのマスクを用意。また、東京駅駅舎やJR東日本のキャラクター「Suicaペンギン」の絵柄が入ったオリジナルマスク(いずれも税別980円)など限定商品も取り扱うという。

ルッソ マスクストアは2月20日オープンで、営業時間は午前10時~午後10時。日曜と連休最終日の祝日は午後9時閉店。なお、緊急事態宣言発出期間は午後8時までの営業としている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする