セブン新作、ピエール・エルメ監修「ショコラスイーツ」2種を実食レポ!

コンビニスイーツ戦国時代とささやかれるいま、専門店と同じくらい上質な味わいを手軽に近くのコンビニで楽しめるのはうれしいですね。そんなコンビニでは冬になるとバレンタインに向け、チョコレートを使った新商品が続々と登場します。今回は、セブン-イレブンが1月12日より販売を開始した、「ピエール・エルメ」とのコラボ商品2つに注目! どんな仕上がりとなっているのかさっそくいただいてみました。

新作ショコラスイーツ、それぞれのお味は?
セブン-イレブンと世界的パティシエ、ピエール・エルメ氏とのコラボは今回で第3弾。秋には「マロン」を使ったスイーツが登場し話題となりましたね。

そして、この冬登場する新作スイーツは2月中旬まで販売予定とのことで、バレンタインを意識し「ショコラ」を使った商品が2種類登場します。

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」1つ目は「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」(298円)。見た目から”THE チョコ”な商品です。

こちらは、歯切れのいいエクレアの皮に、これでもかというくらい、ショコラカスタードクリームとショコラホイップクリームが詰まった一品。口にいれるやいなや、ミルクのようなやさしい味わいの、ふわふわとしたクリームたちに包み込まれます。

そして、見た目には気づかなかったのですが、クリームの横には板チョコが入っていました。その板チョコがビターなので、エクレア全体を甘ったるい仕上がりにはせずオトナな印象に。ポリポリとした食感も、エクレアの皮とクリームと相まって、いいアクセントになっていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする