まさにお値段以上!? 在宅勤務が快適!ニトリのワークチェアが凄い!

緊急事態宣言が再発令され、テレワークにより在宅勤務を始める方も多いのではないでしょうか。
在宅勤務では、PC作業で椅子に座り続ける時間が多くなりますが、家庭用のダイニングチェアなどでは、長時間の着座を想定していないので腰痛や肩こりの原因となる可能性も考えられます。
体への負荷を軽減するなら、長時間でも疲れないワークチェアがオススメ。
そこで今回は、「ニトリ」で買える、お値段以上の機能を備えた神ワークチェア3点を紹介します。
【動画】1万以下でも超快適!?ニトリのワークチェアはさすがの神コスパ!【レビュー】
※サイズ:幅64×奥行62×高さ108cm※
背中や頭をしっかりと支える座面の高さ、長時間座っても疲れにくい角度・背の当たりになっています。メッシュ素材なので通気性が良く快適な座り心地。レバー操作で座面の高さを調整できる、リーズナブルなハイバックチェアです。
※サイズ:幅69×奥行68×高さ121.5cm※
アームレストの高さが調整でき、机の高さに合わせることで両腕や肩の負担を軽減、ランバーサポートで腰への負担を軽減するなど体を労わる多彩な機能を備え、長時間座っても疲れにくいゲームや在宅ワークに適したゲーミングチェアになっています。

※サイズ:幅65×奥行66.5×高さ116.5cm※
角度調節ができ首の負担を和らげるヘッドレスト付。高さ調整できるアームレストやランバーサポートが腕・肩・腰の負担を軽減。背面は伸縮性・耐圧分散に優れたエラストマーメッシュを使用し、体を包み込むような座り心地が体感できます。
今回紹介した商品は決して安価ではないですが、他社の類似ワークチェアの相場と比較すると価格はお安くなっています。体を労わるためニトリのお値段以上のワークチェア購入を検討してみてはいかがでしょうか。(文◎デューク・テルゴ)※タイトル画像はYouTubeチャンネル『sai room』より

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする