「娘たちに化粧品を買ってあげたら…」 父親のツイートに59万『いいね!』

2人の娘と1人の息子の父親として日々の子育てに奮闘しているブラッド・カビ―さん。
2020年のクリスマス前に、ブラッドさんは6歳と10歳の娘たちから「クリスマスプレゼントはメイクアップパレットが欲しい」といわれたのだそう。
海外メディア『Dayton Daily News』によると、彼は常日頃から幼い娘たちに「化粧品は買わないぞ。女性は化粧なしでも美しくいられるからね」と話していたのだとか。
すると娘たちは「ただメイクアップ道具で遊びたいだけ」と食い下がったため、ブラッドさんはメイクアップセットをクリスマスに買ってあげたのです。
こうして迎えたクリスマス当日、ブラッドさんはTwitterに写真をシェアしました。
するとその投稿に59万件を超える『いいね』が付き、共感の声が殺到したのです。
その写真がこちらです!
Welp…my daughters got make up for Christmas pic.twitter.com/ZqzJ6yVGer
娘たちにメイクの練習台にされてしまったお父さん!!
この投稿を見た、娘を持つ父親たちからブラッドさんに同情と共感のコメントが続々と寄せられました。
・女の子の父親としての通過儀礼だよ。
・ブラッド、ついにきみも俺たちの仲間入りだね!
・最高の父親はみんなこの手の写真を持っているよ!
・うちの娘はもう少し年上だから、僕の髪の毛をブロンドに染められたよ。
コメント欄はブラッドさんと同じように娘にメイクをされたお父さんたちの写真があふれています。
世間のお父さんたちと同じく、ブラッドさんもかわいい娘たちに「パパの顔でメイクしていい?」と頼まれて、嫌とはいえなかったそうです。
Brad Cubbie(@bcube40)がシェアした投稿
Brad Cubbie(@bcube40)がシェアした投稿
ちなみにブラッドさんはクリスマスのツイートが話題になったことで「娘たちに今度はもっといい化粧品を買ってあげなくちゃ」と思ったのだとか。
「化粧品は買わない」といっていたお父さんの意思を、いとも簡単に覆した彼の娘たち。
ブラッドさんは本当に彼女たちにメロメロなのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする