フードロスを『お得に応援』! 生産者と消費者Win-Winなサイトが登場

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、日本経済は大きなダメージを受けています。
一時は政府によって『Go To トラベル』や『Go To イート』が行われましたが、第3波を受け中止となって今いました。
人命を優先すれば経済が破綻し、経済を優先すれば人命が危機に陥る現状は、ゴールが見えません。
大規模な催し物が中止になり、外食の機会が減ったことにより、フードロスも深刻な問題になっています。
コロナ禍に直面する生産者や事業者のフードロス、食品ロス削減を促進しするため、株式会社WakeAiによる社会貢献型通販サイト『WakeAi(ワケアイ)』が立ち上がりました。
『WakeAi』はコロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を、通常よりも安い価格で販売。
事業者はフードロスによるダメージを軽減することができ、消費者はお得な価格でおいしい食べ物を購入することができるのです。
まさに『買って応援、食べて応援』できる同サイトは、サービス開始からわずか数か月で累計7万6千件以上の注文を受注しているとのこと。
加えて、農林水産省支援の『#元気いただきますプロジェクト』の対象商品を注文した場合は送料無料!
支援の輪が広がり、サイトでは品切れが続出しています。
あなたもサイトをこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか!
WakeAi(ワケアイ)
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする